2006年10月19日

弟子屈町池の湯 〜北海道一巨大で丸い野湯〜

弟子屈町にある日本最大のカルデラ湖、屈斜路湖
屈斜路湖自体がそうであるように、湖周辺には火山の副産物が沢山あります。
湖畔にある野湯、池の湯もその一つです。

池の湯への行き方ですが、少々分かりづらいと思います。
道道52号線、砂湯より少し南です。
いなせレジャーランド近くの砂利道を入ります。
砂利道を少し行くと、広い駐車スペース、そして巨大な湯船があります。

ikenoyu01.JPG

その名のとおり、池のような湯船です。
北海道の野湯の中では、間違いなく最大級でしょう。
そして物凄い開放感。
あまりにオープン過ぎて、ちょっと落ち着かないかもしれません。

そしてお湯。
温めで入りやすいと思います。
しかし問題なのは大量の藻
藻が大量に浮遊しており、体中が藻まみれになります。
体には害はないですが、気持ち悪いです。
まぁ、緑とのふれあいだと思って我慢しましょう。

藻が大好きな人は存分に堪能してください。

ikenoyu02.JPG

一応男女別の脱衣所はあります。
扉が外れており、こちらも開放感たっぷりです。
覗かれても文句は言えませんな。

ikenoyu03.JPG

もっと広い所に浸かりたい方へ。
池の湯は水路を通して屈斜路湖と繋がっています。
どうぞ、面積日本第6位の湖に入浴してください。
水路は滑りやすいので、足元には注意です。


池の湯

アクセス    易★★☆☆☆難 分かりにくいが、道道から近い
雰囲気     悪★★☆☆☆良 ちょっと開放的すぎる
お湯の満足度  低★★☆☆☆高 藻が多すぎる

備考
@掃除用具があるので、汚いと思ったら掃除しましょう。
A広いですが、他の人が入浴してる時は泳ぐのはやめましょう。
B水切りをして遊ぶなどもっての他。
C屈斜路湖は温泉ではないので冷たいです。


banner2.gif
posted by てんくう at 15:55| Comment(0) | TrackBack(2) | 北海道の野湯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

中国株の【ど素人達】が100万以上稼ぐ【中国人超投資術!】
Excerpt: 一部の中国株内情を知るものが荒稼ぎしている極秘の中国株投資ノウハウ暴露!昨年40部限定販売したところ、なんと【1時間で完売】!雑誌・新聞からの取材依頼が殺到。知識・経験ゼロ、資金ほぼゼロで100万円以..
Weblog: 中国株で絶対儲ける会
Tracked: 2006-10-19 16:41

岐阜県 - 確実☆即決せフレ案内所
Excerpt: 登録からお相手検索、待ち合わせまで全てをこのサイトでチェック!
Weblog: 岐阜県 - 確実☆即決せフレ案内所
Tracked: 2014-06-06 04:08
×

